5vs1☆

今日面接練習がありました^^



生徒5人と校長先生の5vs1笑





・・・やっぱり緊張するわww


うん。結構 笑



色々難しい質問されます 笑



その中でも一番回答に困ったのが、高校に入った自分を一言で例えるなら何ですか?です・・・







・・・わかるかー笑



わかりませんよね?? 汗



まぁ、俺は「人」って答えました^^


進学して身も心も成長して立派な社会人に認めてもらえるような素晴らしい「人」になりたいですって素直な気持ちで言いました^^


そのときに校長先生に素晴らしいと褒めていただきました^^



超嬉しかったです^^


自分が始めて立派な社会人に認めてもらえたその瞬間は言葉に言い表せないほど、とても胸の奥深くでとても熱い何かが込み上げてきました。



面接とは、僕が思うにただ「人」を審査するだけではないと思います。

面で接するように顔を見てお互いの気持ちを理解しあうとてもいい場だと思います。


緊張するのは当たり前です。
知らない「人」に自分を魅せるのですから。

面接をするその貴重な場みたいなところはたぶんどこにもないと思います。

あえて、言うなら何かのオーディションなど・・・


でも、それと面接はちょっと違うような気がします。



オーディションはいかに自分をアピールするか・・・

面接はいかに相手との限られた話のなかに自分を魅せる要素をいれるか・・・



だと僕は考えます^^


中学生のみなさんは絶対に3年生のこの時期になると一回は面接を行うと思います。


たぶん面接の練習は一生にもう二度とないかもしれません。

なのでその貴重な一回目を大事にしていってくれたらなと思います^^















じゃ