事故のせいで1学期末テストの半分が受けられなくて成績欠点だらけだった。

もちろん受けたテストは5とか安定だったけど


2年になってそれだけ勉強してた。

普段の授業も真面目に受けて家に帰ったら復習。毎日やってた。


2年の始まりに変わらなきゃいけないって思ったから


クラス順位もそれまでいっちゃん後ろやったけど一発で25人くらい抜いて先生にめっちゃ褒められた。

頑張ったなぁ。次も期待してるよ。


それだけの言葉が嬉しかった。

だから次の1学期末のテストも頑張った。


やけど事故った。


帰ってきた成績表見て病室で泣きながら成績表ぐちゃぐちゃにした。

始めて勉強のことで泣いた。

それを見たお母さんもガキみたいに泣いて成績表ぐちゃぐちゃにしてる俺を悲しそうな顔で慰めてくれた。


だから夏休み明けの2学期中間は事故の分取り戻そうともっと勉強した。


けど、1学期末終了後の授業が全部抜けてて、勉強が追いつかなくて、聞いてもわからんことばっかで結局詰んだ。


本気で頑張っても追いつけない


事故のせいか頭痛で結構学校行けなくて、体調優れない日ばっかでまた勉強遅れる。


もう留年なんやろうか。


実習もむっちゃ残って遅れてた分取り返してやっと終わったのに


ホンマに人生狂わされてる


事故っていいことなんかホンマにないな


むしろ死んだほうが案外楽やったかもしらん


実際あんとき頭から血流しすぎて貧血で死にかけてたし。

車との接触でそんときほとんど意識無くて、あんま覚えてないけどそのまま意識不明なって死ねばよかったんじゃないの


顔に大きな傷残して。


「あんま気にならんよ。」
「喧嘩したん?(笑」

が一番傷付く言葉

みんな何気に気にならんよって言うけど、気にならんわけないやん。

考えてみろよ。

頬に3本の引っ掻き傷とそこがもこってなってて傷跡が汚くて、額に眉毛から前髪の付け根までのでかい傷やで

気にならんわけないやん。

実際自分の顔にそんなん出来たと思ってみろよ。

「あんま気にならんよ。」こんなん言えるか?


ホンマいい加減なこと言われたらまじ傷付く。


「あんま気にならんよ。」とか「喧嘩したん?(笑」って聞いたら多分勘いい人やったら俺の顔見たら俺の気持ちわかるんじゃないだろうか


それでも気付かん人はちゃんと俺のこと見てないねんなぁって思ってそれでまた傷付く…

何気無いひとことがしょーみ一番傷付くよね